熱帯魚飼育日記
戻る


2004年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2004年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2004/03/09 (火)  また増えてる。
2004/03/05 (金)  グッピー永眠
2004/01/23 (金)  変な生物Part2
2004/01/22 (木)  どこにいった?
2004/01/21 (水)  増えてる。。。
2004/01/16 (金)  水換え
2004/01/08 (木)  ウォーターレタスが。。。
2004/01/04 (日)  水換え
2004/01/03 (土)  ただいま
日記2003


2004.03.09 (火)  また増えてる。
しばらく水槽を覗いているとなんだかサイズの違うのが居るぞ!?
よく見ると生まれたばかりらしいチビが泳いでいる。
よく考えたらグッピーの雌のおなかは膨らんでいたな。
先日死んでしまった雄の最後の子供達だな。
よくぞ死ぬ前にちゃんと子孫を残してくれた。
確認できただけで4匹はいる。
しっかり長生きしてくれな。
一番上に戻る

 
  2004.03.05 (金)  グッピー永眠
やばそうだった雄のグッピーがとうとう死んでいた。
あとでちゃんと埋めてあげるからな。。。
この雄の残してくれた子供達は8匹だいぶ大きくなっている。
お前らは長生きしろよ。
一番上に戻る

 
  2004.01.23 (金)  変な生物Part2
朝起きて水槽を覗いているとなんだか糸状のものが
ユラユラしてる。
全長4センチぐらいのものだけど、最初はゴミかな?
って思って見ていたが尾っぽみたいのが揺れていて
かなりビックリ。
一番上に戻る

 
  2004.01.22 (木)  どこにいった?
昨日帰ったときからずっと気になっていたんだけど
ネオンテトラが一匹いない。
10匹いたはずが何度数えても9匹しかいない。
死骸らしきものもいないしどうしたんだろ?
一番上に戻る

 
  2004.01.21 (水)  増えてる。。。
久しぶりに帰宅し水槽をのぞいてみると、ん?
なんかチビがたくさんいる
またまたグッピーが産卵ふ化したようで先月生まれた
一期生のチビ達より一回り小さい2期生がたくさん。
あわせると10匹以上。
こりゃにぎやかになったな。。。
一番上に戻る

 
  2004.01.16 (金)  水換え
明日から4・5日ほど家をあけるので水換えをした。
みんな問題なく元気だな。

グッピー(ペア)
ネオンテトラ 10匹
グッピー(チビ)6匹

合計 18匹
一番上に戻る

 
  2004.01.08 (木)  ウォーターレタスが。。。
水上葉のウォーターレタスが枯れてしまった。
これまた照度不足かな?
一番上に戻る

 
  2004.01.04 (日)  水換え
一番上に戻る

 
  2004.01.03 (土)  ただいま
5日ぶりに家に帰ってきて、いちもくさんで水槽の前へ
熱帯魚達は大丈夫かな?
あれ、グッピーの雄が底の方でグッタリしてる。
胸ビレだけが力無くヒラヒラしてる。
とりあえず餌をあげてみよう。
で餌をあげたらみんな大喜びで食べてる。
死にそうだったグッピー雄も元気だ
ふぅーみんな元気で良かった良かった。
一番上に戻る

 
 

熱帯魚飼育日記 by Wacky
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送